最初から読む方はこちら


前のお話はこちら


99F0C557-1B8A-43D9-8520-224DF310BF47
1C7CB53E-F48B-471D-BAFB-78E55B620487

「21万円分の我慢と家事育児」タイトルの回収!!
ちなみに我が家の生活費21万円ではありません。
身バレ防止に生活費の金額は世の平均にしようと思って調べたら21万円でした。
正直「え…みんなそんな貰ってるの…?」って思いましたね😂
まぁネットで調べただけなので信憑性は…あくまで「ネット」で調べた「平均」ですしね、、うん。
我が家は結婚した時2人で支出計算して生活費決めました。
生活に不自由ないですし貰っている金額に不満はありません。毎月忘れずに渡してくれて感謝しています。
私が育休取っている間は夫が生活費出してくれる約束です。
これは本当にありがたいと思ってます。
私がもらっている育休中の給付金はたまおの教育費用貯金に回してます
ただ復帰しても家事育児の比率そのままなのかな…
それについてもまた話し合いしなきゃいけないのつら…
それならいっそ自分で全部やった方がいいか…と思ってる所です。

携帯代とか漫画とかたまの贅沢スタバとかは今まで貯めた自分の貯金から
出せていますが仕事辞めたら貯金は減る一方だし
将来のために貯めたいので復職は必須です。暫くは日数もだいぶセーブして働かせて頂けることになったのでありがたいです。
どんな形でも自分で稼ぐ術なくしたくない笑



フィクション交えつつ描いていきます。

コメントいつもありがとうございます!
描くスピード重視とお返事がネタバレになりそうなので笑
申し訳ないのですがお返事控えさせていただいております🙇








妊娠悪阻で生き地獄な妊娠話はこちら


母乳ミルク問題はこちら


寝る赤ちゃんはこちら


ワンオペ育児で夫と喧嘩した話はこちら
 


たまおのつかまり立ち奮闘記
 

ワンオペ育児の通院話はこちら
 

妊娠と仕事の葛藤はこちら