D8C256C1-A7DC-4F8F-909F-E05FEF5C239FF6310025-4DD2-407F-A165-F8A64527F24E
母乳育児に翻弄されまくり😂
産院の助産師さん、1ヶ月訪問の助産師さん、母乳マッサージの助産師さん(?)に授乳の仕方を教えてもらったり
たまおの口をがっと開いて吸う練習を一緒にしてもらったんですけど全部玉砕しました。
海老反りでギャン泣き拒否!
そんなにおっぱい嫌いか!!😭😭
飲んでくれないとミルクも作られなくなるから母乳マッサージに行って母乳出るようにした方がいいと助産師さんにアドバイスいただいて行ったんですけど
そこで完母は難しい、完母にしたいなら赤ちゃんが飲んでくれるようになるまでマッサージ通った方が良いと言われ…
いつ飲んでくれるようになるかわからない中毎月6万…しかも本当に飲むようになるかもわからない…じゃあミルクでいいじゃん!!😭😭ってなりました。
授乳の度にギャン泣きで嫌がられるのも母乳が出る様に努力するのも金銭面的にも辛くって母乳育児の限界を感じてました😭😭


前のお話はこちら


妊娠悪阻で生き地獄の妊娠話はこちら